なべログ

ほんの些細な日常。

朝活は人生を豊かにする

朝活

聞いたことあるけど、やってみたいと思うけど、でもできないんだもん。そんな人が多いのでは?何を隠そう、いや、読者の皆様の関心をそそらないことは百も承知ですが、私はショートスリーパーの朝活派。まあ平日の朝活はさすがに気が引けるのですが、休日は少しでも早く起きて活動したいもんですね。休日でも目覚ましは5時ですよ。

 

そんな今日はこちら。

f:id:nabe-log:20160423100907j:plain

今月8日にオープンしたばかりのCOUTUME@南青山。クチュームと読みます。

 f:id:nabe-log:20160423101135j:plain

白を基調として開放感ある店内は、モーニングにふさわしいですね。

f:id:nabe-log:20160423101342j:plain

そば粉パンケーキのエッグベネディクト 仏産麦の穂豚ベーコン添え

そば粉のパンケーキってすごく珍しいと思うけど、なんだろう、チープな表現で恐縮ですが、粉が詰まったお好み焼きみたい。そしてこのポーチドエッグ、ナイフを入れたら黄身がでろーんってなると思うでしょ?いいえ、なりません。黄身がでろーんという固定概念に縛られていた私を恨みたいですね。固定概念撲滅したい。固定概念は人生を不自由にすると、常々思ってます。本題逸れたことぶつぶつ言ってますが、総じてこれはこれで美味しい。

f:id:nabe-log:20160423103851j:plain

そして無料でコーヒーテイスティングもやってました。ほら、たまにテレビで見る、スプーンにコーヒーを掬って口元でピュゥゥゥって音たてながらテイスティングするやつ。改めて、本当にコーヒー豆によって苦味、甘味、匂いその他もろもろ違いますね。楽しかった。

 

総括

1日24時間。何にどう時間を配分するかは個人の自由ですが、少し早く起きて精力的に活動してみることをおススメしたい。普段仕事が忙しくて、平日になかなかやりたいことができない人には特に。勉強ができる、読書ができる、非日常を体験できる、なんかミーハーな気分になれる。いいもんですよ。朝活は人生を豊かにします

 

茂木先生…機会があったら読んでみよう…